ドキュメンタル

年末年始に暇を持て余した方におすすめのドキュメンタルベスト5【2020〜2021年】

年末年始に暇を持て余した方におすすめのドキュメンタルベスト5【2020〜2021年】

こんにちはナカイです。

 

年末年始は仕事が休みだけど、実家に帰る予定はなくて暇。」

 

友達と予定が合わなくて、時間が余っている。

 

と言う方も多いと思います。

 

テレビはお決まりの番組を視聴したら、飽きてしまいます。

 

そのほかに楽しめるものないかなと思っている方の為に、Amazonプライムのオリジナルコンテンツの「ドキュメンタル」をおすすめします。

 

ドキュメンタルと言っても2020年11月現在全部で9作品あります。

 

さすがに9作品全部を視聴する時間はないと言う方の為に、全シーズンを視聴している僕が年末年始におすすめのベスト5をご紹介します。

 

Amazonプライムの無料体験を利用するれば、全てを無料で楽しむ事ができますので年末年始の時間がある時に視聴して見てください!

Amazonプライムの無料体験はこちら

 

また、Amazonmプライムの無料体験中なら他の映画やドラマなども視聴できるので暇つぶしにはおすすめ!!

 

年末年始に暇を持て余した方にオススメのドキュメンタルベスト5

 

僕の個人的な年末年始にオススメのドキュメンタルベスト5をご紹介します。

 

ドキュメンタル【シーズン1】

 

まずはドキュメンタル【シーズン1】です。

 

特にまだ、1度もドキュメンタルを視聴した事がないと言う方はシーズン1を見て欲しいです。

 

回を重ねるたびにルールも少しづつ変化して行ってるので、後から視聴すると違和感があるかもしれません。

 

 

ですので、この年末年始にまとめてドキュメンタルを視聴しようと考えているのであれば、シーズン1からの視聴がおすすめ

 

内容的にも面白いですし、参加する芸人のみなさんが探り探りなところもポイントです。

 

ドキュメンタル【シーズン1】の見どころや感想は下記の記事でご紹介しています。

 

ネタバレもありますが、視聴するときの参考にして頂けたら幸いです。

 

ドキュメンタル【シーズン1】の見どころと感想
ドキュメンタル【シーズン1】の感想と見どころをエピソードごとにご紹介

続きを見る

 

ドキュメンタル【シーズン3】

 

次におすすめのドキュメンタルはシーズン3】です。

 

個人的なに好きな芸人さんがたくさん出ていると言うのもありますが、腹抱えて笑えます。

 

ただし、1つだけ注意点があります。

 

かなり下品です。

 

年末年始に実家に帰れずに一人で過ごす方や友達と過ごす方にはおすすめきますが、家族で過ごす方にはおすすめできません。

 

特に小さいお子さんがいるご家族の方は絶対に視聴しないでください。

 

 

それくらいの下品さです。

 

ただ、それがクソ面白いです。

 

ドキュメンタルは【シーズン3】のエピソード事の見どころなどは下記の記事でご紹介しています。

 

ドキュメンタル【シーズン3】の感想と見どころをエピソードごとに紹介
ドキュメンタル【シーズン3】の感想と見どころをエピソードごとに紹介

続きを見る

 

ドキュメンタル【シーズン6】

 

おすすめの第3位はドキュメンタル【シーズン6】です。

 

ドキュメンタル【シーズン6】は先ほどの【シーズン3】とは対照的に家族でも楽しめるような面白さです。

 

これまでのシーズンに比べて多くの女性芸人が参加していて、笑いの方向性が少し変化しています。

 

参加している女性芸人と言うのが友近・ハリセンボン春菜・ゆりやんレトリイバァと言う個性の強い三人です。

個々でも十分に面白い三人ですがドキュメンタルと言う檻の中に入れられると、強烈な笑いを作ります。

 

 

三人の女性芸人の即興のネタが秀逸過ぎて笑いを堪えるのは不可避!

 

ドキュメンタル【シーズン6】のエピソード事の見どころや感想は下記の記事でご紹介しています。

 

ドキュメンタル【シーズン6】の感想と見どころをエピソードごとに紹介
ドキュメンタル【シーズン6】の感想と見どころをエピソードごとに紹介

続きを見る

 

ドキュメンタル【シーズン5】

 

おすすめの第4位はドキュメンタル【シーズン5】です。

 

理由としては、全シーズンを通して全体の笑いのバランスが良いように感じます。

 

千原Jr.さんが参加しているせいもあるのか、さまざまな笑いに発展しているように感じます。

 

大喜利あり、裸芸あり、持ちネタあり、天然あり

 

と様々な笑いのパターンがたのしめます。

 

ドキュメンタル【シーズン5】も比較的家族で楽しめる内容だと言えます。

 

年末年始に家族で笑いたい時はおすすめできるシーズンです。

 

ドキュメンタル【シーズン5】のエピソード事の見どころや感想は下記の記事でご紹介しています。

 

ドキュメンタル【シーズン5】の感想と見どころをエピソードごとに紹介
ドキュメンタル【シーズン5】の感想と見どころをエピソードごとに紹介

続きを見る

 

ドキュメンタル【シーズン7】

 

第5位はドキュメンタル【シーズン7】です。

 

ドキュメンタル【シーズン7】では面白さにかなり波がありますが、面白いです。

 

参加芸人にザブングルの加藤さんがいるのですが、口コミではかなり叩かれています。

 

確かに本編の中ではつまらなく、他の参加芸人さんをイラつかせtいるような場面も。

しかし、それも大事な要素です。

 

ドキュメンタル【シーズン7】では小藪さんが参加しているのですが、小藪さんとフット後藤さんの掛け合いなどが「ざっくり〜」ファンとしては嬉しい限りです。

 

また、ハリウッドザコシショウの映像を使ったネタが、面白いと言うのか癖になると言うのかすごいです。

 

ドキュメンタル【シーズン7】のエピソード事の見どころや感想については下記の記事でまとめています。

ドキュメンタル【シーズン7】の感想と見どころをエピソードごとに紹介
ドキュメンタル【シーズン7】の感想と見どころをエピソードごとに紹介

続きを見る

 

年末年始に暇を持て余した方にオススメのドキュメンタルベスト5のまとめ

年末年始に暇を持て余した方にオススメのドキュメンタルベスト5のまとめ

年末年始に暇を持て余した方にオススメのドキュメンタルベスト5をご紹介しました。

 

かなり個人的な意見が反映されていますが、参考にしていただけたら幸いです。

 

出演者で視聴するシーズンを探すには次の記事をご覧ください。

 

ただ、優勝者のネタバレがありますのでご注意ください!

ドキュメンタルの歴代出演者や優勝者から選ぶオススメシーズン【ネタバレあり】
ドキュメンタルの歴代出演者や優勝者から選ぶオススメシーズン【ネタバレあり】

続きを見る

 

ドキュメンタルの記事一覧はコチラ

 

スポンサーリンク

\ この記事はどうでしたか? /

-ドキュメンタル

© 2020 ナカイのブログ Powered by AFFINGER5