本ページはプロモーションが含まれています

収益報告

ブログを11ヶ月継続した収益の結果報告

ブログを11ヶ月継続した収益の結果報告

「ブログを始めて11ヶ月継続した収益はいくら?」

「記事は何本?」

「PV数はいくつ?」

 

そんな疑問にお答えします。

本記事の内容

  1. ナカイのソラタビ11ヶ月運営の収益は〇〇〇円
  2. ブログ運営11ヶ月目に書いた記事一覧
  3. ブログ12ヶ月目に向けての抱負

 

ブログを運営しているのは飲食業界に15年以上勤務していた、ナカイです。

 

運営は2019年9月23日からです。

 

本記事ではブログを11ヶ月続けた結果を報告します。

 

ブログ歴が同じくらいの人の参考になればと嬉しいです。

 

収益を他人と比べても仕方ないという意見もありますが、一つの目安のなればと思います。

 

前回に引き続き、動画制作での収益と海外輸出での成果も同時に報告していきます。

 

動画制作の記事一覧はコチラ

 

まずは前回立てた目標を振り返ってみましょう。

 

11ヶ月の数字的な目標

収益 50,000円以上
PV数 30,000PV以上
記事数 10記事

 

その他の目標

  • 動画制作5件受注
  • 海外輸出売上10万円

という目標でした。

果たして、この目標は達成できたのでしょうか?

 

ナカイのソラタビ11ヶ月運営の収益は〇〇〇円

ナカイのソラタビ8ヶ月運営の収益は〇〇〇円

2020年8月1日〜8月31日までの「ナカイのソラタビ」の収益はこちらです。

 

売上と収益

10ヶ月目の売上と収益はこちらです。

 

21,000円以上

 

内訳は以下の様になっています。

 

売上 収益
楽天アフィリエイト 40,674円 1,809ポイント
Amazon 140,9522円 8,471円(確定)
Googleアドセンス ペットボトルの水44本分
アフィリエイト 6,773円(確定)

 

楽天アフィリエイトは減少したものの、それ以外のアフィリエイトが増えたので全体の収益が増えました。

 

PV数

続いてPV数です。

 

2020年8月1日〜8月31日までです。

33,000PV以上

 

PV数は先月に比べて大幅に増えました。

理由は記事の内容にあると思っています。

 

ドキュメンタル8の記事がかなりPVを稼いでくれました。

 

動画制作の売上

8月の動画制作の売上はこちらです。

 

売上:54,000円

 

目標達成です!!

 

受注件数は記載されていませんが、10件の動画作成しました。

受注件数よりも報酬の方が気になると思うので、報酬額を載せています。

 

日付が少しズレていますが、ココナラは月別のレポートが見れないのですいません。

少し改善してもらいたいところです。

 

8月も順調に売上を上げることができました。

これで「未経験から動画制作で月に5万円稼ぐ」の証明ができたと思います。

 

目標達成です。

 

海外輸出の売上

海外輸出での売上です。

 

海外輸出の売上も順調に伸びています。

若干の懸念もありますが、このペースで行けば年末頃にはよい結果が出来るのではないでしょうか?

 

売上:214,640円

 

 

※2,683カナダドルなので1カナダドル80円で計算しています。

 

ブログ運営11ヶ月に書いた5記事一覧

ブログ運営8ヶ月目に書いた26記事一覧

ブログ運営11ヶ月目(8月)に書いた5記事の全てをご紹介します。

 

8月3日:ブログを10ヶ月継続した収益の結果報告

ブログを10ヶ月継続した収益の結果報告
ブログを10ヶ月継続した収益の結果報告

続きを見る

 

8月7日:動画制作で毎月5万の売上を上げる為にするたった1つのこと【未経験でもOK】

ブログを10ヶ月継続した収益の結果報告
ブログを10ヶ月継続した収益の結果報告

続きを見る

 

8月10日:ココナラで商品が売れない?それはプロフィールの書き方のせいです。

Doodly(ドードリー)の動画制作が売れない?それはプロフィールの書き方のせいです。

続きを見る

 

8月20日:動画制作【未経験から月に10万円】を稼ぐ方法|3つの具体例アリ

Doodly(ドードリー)の動画制作【未経験から月に10万円】を稼ぐ方法|3つの具体例アリ

続きを見る

 

8月21日:ドキュメンタル【シーズン8】の感想と見どころをエピソードごとに紹介

ドキュメンタル【シーズン8】の感想と見どころをエピソードごとに紹介
ドキュメンタル【シーズン8】の感想と見どころをエピソードごとに紹介

続きを見る

 

 

ブログ運営11ヶ月の考察まとめ

ブログ運営11ヶ月の考察まとめ

ブログ運営11ヶ月の考察を以下で紹介しています。

 

  1. PV数が大幅アップ
  2. 収益額もアップ

 

PV数が大幅アップ

8月はPV数が大幅にアップしました。

7月のPV数が17,000PV程度だったのに対し、33,000PVとおよそ2倍のPV数となりました。

 

PV数が増えた要因は先ほども少し触れましたが、Amazonプライムの「ドキュメンタル8」の配信を当日に視聴して感想を書いたことです。

 

この記事だけでも数千PVを稼ぎました。

 

これがトレンドに乗るというものなんだと、実感しました。

 

リアルタイムも常に10人程度がブログを訪れていて、嬉しくてパソコンの画面が歪んで見えました。

 

PV数を増やすのであれば、このようなトレンドを狙うというのも大事なんだと実感もして、とても勉強になる11ヶ月目でした。

 

収益額もアップ

全体の収益額もアップしました。

 

楽天アフィリエイトだけは先月を下回りましたが、その他のアフィリエイトは全て先月を上回っています。

PV数の上昇と共に収益も増えたので、少し満足。

 

ただし、目標はブログの収益だけで生活するなので10倍くらいの収益になるように継続していきます。

 

 

ブログ12ヶ月目に向けての抱負

旅人ブログ8ヶ月目に向けての抱負

 

12ヶ月目(2020年の9月)の目標と豊富です。

 

12ヶ月目の数字的な目標

収益 50,000円以上
PV数 50,000PV以上
記事数 10記事

 

達成したPV数だけ、目標を上げています。

記事の更新数はそこまで重要じゃない事に気付いたので、10記事のママにしておきます。

 

その他の目標

  • 動画制作5件受注
  • 海外輸出売上30万円

 

動画制作5件受注

目標は動画制作5件受注。

 

9月からは動画制作の単価をアップしたので、受注件数は変わらず5件にしておきます。

単価を上げて受注がくるのかという実験的な要素もあります。

 

 

海外輸出の売上目標30万円

海外輸出の売上は余裕で達成しました。

9月は30万円を目指して活動していきます。

 

 

 

 

ブログに関する記事は下記にまとめています。

ブログ記事一覧

-収益報告