収益報告

2019年アフィリエイト売上実績と収益を公開【ブログ歴1年3ヶ月の成果】

2019年アフィリエイト売上実績を公開【ブログ歴1年3ヶ月の成果】

僕の2019年1年間のアフィリエイト実績についたご紹介します。

 

こんにちはナカイです。

 

Googleの検索で先輩ブロガーさんを徐々に超える結果が出るようになりました。

 

やり方は間違ってなかったと、最近は実感するようになりました。

 

先に言っておきますが、2019年のアフィリエイトの売上をあげたのは本ブログではありません

 

本記事では次の6つの事について書いています。

  • 2019年のアフィリエイト売上実績を公開
  • どのアフィリエイトを利用したのか?
  • 2019年のアフィリエイトの内訳
  • ブログ内容
  • ブログを収益化した5つの手順
  • 参考にしたブロガー

 

最後までお読みいただければ、売上の実績やその手順などを知る事ができます。

 

また、ブログの内容や参考にしたブロガーさんもご紹介していますので、ブログ初心者の方には参考になります。

 

2019年アフィリエイト売上実績と収益を公開【ブログ歴1年3ヶ月の成果】

2019年のアフィリエイト売上実績を公開

2019年の僕のブログでのアフィリエイト売上について公開します。

 

まずは総額です。

3,965,701円

 

2019年1月から12月までの売上金額で3,965,701円でした。

ブログ初心者にしては頑張った方ではないでしょうか?

 

上には上がいるのはわかっていますが、自分で考え自分で実行して成果が出ると言うのは嬉しいものです。

 

初心者の僕がどのアフィリエイトを使って1年間で3,965,701円の売上をあげたのか?

次の項目でご紹介します。

 

どのアフィリエイトを利用したのか?

どのアフィリエイトを利用したのか?

ブログ初心者の僕が、1年で3,965,701円の売上を達成した時に利用したアフィリエイトについて解説します。

色々なアフィリエイトに登録していましたが、実際に売上が上がった3つだけを紹介します。

 

ブログ初心者、アフィリエイトの初心者の方はまずこの3つに登録しておくと良いです。

 

売上が上がりやすいので、モチベーションの維持に繋がります。

 

2019年に売上が上がったのは次の3つのアフィリエイトです。

3つのアフィリエイト

  • Amazonアフィリエイト
  • 楽天アフィリエイト
  • A8アフィリエイト

 

Amazonアフィリエイト

Amazonアフィリエイト

正確にはAmazonアソシエイト・プログラムです。

 

ブログにAmazonの商品を紹介して、閲覧者がブログを経由してAmazonで商品を購入した場合に各カテゴリーの紹介料基づき紹介料がもらえます。

 

Amazonアフィリエイトの6つの特徴

Amazonアソシエイトいは6つの特徴があります。

 

次の6つです。

  • 無料で始められる
  • 最大10%の紹介料が獲得できる
  • 1億種類以上の商品から選べる
  • 簡単にリンク作成&SNSに投稿できる
  • Amazonと言う誰もが知る安心感
  • PC・スマホにも対応

ブログさえ持っていれば、無料で始めることが出来ます。

 

審査があるので、10記事程度書いてからAmazonアソシエイトの審査に申し込んでください。

 

ブログの記事の書き方について下記の記事を参考にしてください。

>>>ブログの記事の書き方【初心者が収益化する為のテンプレート付き】

 

何と言ってもAmazonと言うブランドは強いです。

プライム会員の方には送料無料などの特典がありますし、商品お種類も豊富です。

 

そして価格も最安値であることが多いです。

是非とも登録しておいてください。

 

すでに10記事以上あると言うあなたはAmazonアソシエイトプログラムの使い方をみて始めてくださいね。

 

楽天アフィリエイト

楽天アフィリエイト

楽天アフィリエイトは楽天が運営するサービスです。

 

こちらもブログで楽天の商品やサービスを紹介して、ブログを経由して購入に至った場合に紹介料が支払われると言う仕組みです。

 

楽天市場はもちろん、楽天トラベルや楽天ブックスなどもアフィリエイトの対象になるのでAmazonでは紹介できないサービスなどがあるのが強みです。

 

楽天アフィリエイトの3つの特徴

楽天アフィリエイトには次の3つの特徴があります。

  • 楽天会員なら再登録は不要
  • 銀行口座の登録も不要
  • 審査も不要

 

以上のような3つの特徴から初心者が一番取り組みやすいアフィリエイトだと言えます。

さらにLINEでもリンクを送ることが出来るので、簡単にアフィリエイトを始められます。

 

>>>楽天アフィリエイト登録する

※報酬を現金で受け取る場合は銀行口座の登録も必要になります

 

A8.netアフィリエイト




ASPと呼ばれるアフィリエイトの紹介サイトです。

こちらも同じくブログで商品を紹介して、読者がブログを経由して商品を購入した場合に紹介料が支払われます

 

A8.netの特徴はアフィリエイトサービス専門なので紹介料がAmazonアフィリエイトや楽天アフィリエイトに比べて高いことです。

 

Amazonや楽天の紹介料は売上の割合に対し、A8.netでは金額で設定されているのも特徴です。

 

成約ごとに数百円〜数万円まで幅広く商品が揃っています。

中には1件成約するだけで10万円と言う案件もあります。

 

登録自体は無料なので、ブログ初心者の方やアフィリエイト初心者の方は登録しておくと良いです。

 

>>>A8.netに登録する。

 

以上が2019年に僕のブログから売上の発生したアフィリエイトです。

初心者の方は3つとも登録しておく事をお勧めします。

 

初心者におすすめのASPは他にもありますので、下記の記事を参考にして登録してみてください。

>>>おすすめASP3選【ブログ開設3ヶ月以内の方】すぐに稼ぐ方法もあり

 

2019年のアフィリエイトの内訳

2019年のアフィリエイトの内訳

2019年のアフィリエイトの売上の内訳について画像を使ってご紹介します。

 

こちらを見ていただければ、より信憑性が高まるのではないでしょうか?

 

先ほどご紹介した次の3つのアフィリエイトを分けてご紹介します。

3つのアフィリエイト

  • Amazonアフィリエイト
  • 楽天アフィリエイト
  • A8アフィリエイト

Amazonアフィリエイト

 

Amazonアフィリエイト成果

 

まずはAmazonアフィリエイトの売上結果です。

2,012,392円

 

7月と8月の売上がよかったです。

9月にはgoogleアップデートがあったせいか、売上が落ちてしまいました。

 

右肩上がりというわけには行きませんね。

 

楽天アフィリエイト

2019年楽天アフィリエイト成果 2019年楽天アフィリエイト成果 2019年楽天アフィリエイト成果 2019年楽天アフィリエイト成果 2019年楽天アフィリエイト成果 2019年楽天アフィリエイト成果 2019年楽天アフィリエイト成果 2019年楽天アフィリエイト成果 2019年楽天アフィリエイト成果 2019年楽天アフィリエイト成果 2019年楽天アフィリエイト成果 2019年楽天アフィリエイト成果

 

楽天アフィリエイトは1年間の表ができないので、毎月の成果を掲載します。

1,664,981円

です。

 

楽天アフィリエイトでは5月〜9月までは毎月20万円を超えていて良い感じでした。

10月からはやはりアップデートの影響を受けて売上が下がりました。

 

A8アフィリエイト

2019年A8.netアフィリエイト成果

最後にA8.netのアフィリエイト結果です。

288,328円

 

こちらも6月と7月が10万円を超えて調子が良かったのですが、それ以降は今一つの結果でした。

 

以上が2019年の僕のアフィリエイト売上の内訳でした。

合計すると冒頭でご紹介したように

3,965,701円

 

ブログ内容

2019年に収益化したブログがどんな内容だったか?

どれくらいのブログ運営期間で売上を達成したのかについて解説します。

 

ブログのジャンル

ブログの種類はいわゆる雑記型です。

ブログには特記型と雑記型に分かれますが、僕が運営していたのは雑記型になります。

 

ジャンルでいうと、料理やキッチン用品に関するジャンルです。

なぜなら、僕は15年以上の飲食店の経験を元にキッチン用品の使い方や掃除の仕方などを記事にしていました。

 

ですので、紹介していた商品は主にキッチン用品やレシピ本です。

業務用の厨房機器なども紹介していたので、それが売れた時は売上が伸びました。

 

ただし、ジャンル選びとしては間違っていたなと後悔しています。

なぜならブログで稼げるジャンルというのは決まったいると知ったからです。

 

それを初めから知っていれば稼ぎやすいジャンルでブログを書き始めたのにと思いました。

 

稼ぎやすいジャンルについては下記の記事で解説しているので、ジャンル選びに迷っている方やこれからブログを始めるという方は参考にしてみてくださいね。

>>>収益化ブログのジャンルの決め方|初心者が選ぶのはこの4つ中からです

 

ブログの運営期間

2019年に収益化したブログは冒頭でも書いていますが、この「ナカイのソラタビ」ブログではありません。

そのブログを開始したのは2018年の9月1日です。

なぜブログを始めたかと言われると、収入源を増やしたかったからです。

 

料理人の仕事は長時間労働の割に給料は安いです。

そんな生活から抜け出したいと思いブログを始めました。

 

2018年の9月に始め2019年の1年間で3,965,701円の売上を達成できました。

ですので、約1年3ヶ月でこれだけの成果が出ました。

 

上には上がいますが、自分としては料理人として働きながらよくやったと思います。

 

ブログを収益化した手順を全部公開

ブログを収益化した手順を全部公開

僕がブログを収益化できた手順を全部公開します。

 

ブログを収益化した前手順はこちら。

12の手順

  1. ブログの目的を決める
  2. ジャンルを決める
  3. アフィリエイト商品を決める
  4. 狙うキーワードを決める
  5. 構成を考える
  6. ブログを作る
  7. 記事を書き始める
  8. ASPに登録する
  9. SEO対策をする
  10. SNSで拡散する
  11. ツールを使って順位をチェックする
  12. リライトする

 

ただし、ブログを始めた頃は全てが出来てたわけではありません。

ブログを書きつつ学んだ事も含まれているので、上記の手順で進める事で僕よりももっと早く大きな収益が期待できると思います。

 

これに関しては別の記事で詳しく解説してるので以下の記事をご覧ください。

>>>初心者がブログを収益化するまで12の具体的な手順

 

参考にした先輩ブロガーさん

参考にした先輩ブロガーさん

最後に収益を産むブログを運営する際に参考にしたブロガーさんをご紹介します。

 

ここでは以下に分けてご紹介します。

  • 当時参考にしていたブロガー
  • 現在参考にしているブロガー

順番にご紹介します。

 

当時参考にしていたブロガー

2018年のブログを始めた時に参考にしていたブロガーさんはmanablogというブログを運営している、マナブさんという方です。

ブログ界隈では有名なので知らない人はいないかもしれませんが、TwitteとYouTubeでも情報を発信されています。

 

有料級の情報を無料で公開しています。

なぜ有料級と断言出来るのか?

 

僕は以前有料のコンサルを受けた事がありました。

 

確かに当時は知らない事が多かったので、インプットするには良かったです。

しかし、マナブログを見ているとその有料のコンサルで教わったほとんどの事が書いてありました

つまり、その有料のコンサルを受けなくてもマナブログを全て読めば有料のコンサルと同じかそれ以上の価値が得られると実感したからです。

 

僕は現在でもマナブさんのブログやツイッター、YouTubeを参考にさせていただいています。

 

現在参考にしているブロガー

現在参考にしているブロガーさんはマナブさん以外に2人います。

その2人は以下の二人です。

 

  • Tsuzukiさん
  • Gaoさん

です。

お二人とも2019年の11月くらいから参考にさせて頂いています。

 

Tsuzukiさん

ブログ・SEO・アフィリエイトについて「Tsuzuki Blog」で情報を発信されています。

 

特に動画の紹介は参考にさせて頂いています。

 

 

ガオさん

ガオさんの運営する「GAOSNOTE」では、トラベル・ブログ・フリマに関して再現性の高い情報を発信されています。

ブログのレイアウトが非常に綺麗で読みやすいです。

 

ブログ開始して数ヶ月というにも関わらずグーグル砲を狙って被弾させるという、技術を持っている凄腕ブロガーさんです。

 

 

以上が僕が参考にしているブロガーさんでした。

3人ともとても素晴らしい情報を発信しているのでブログ初心者の方はフォローしておくことをお勧めします。

 

2019年アフィリエイト売上実績と収益を公開のまとめ

2019年アフィリエイト売上実績を公開のまとめ

いかがでいたでしょうか?

僕の2019年アフィリエイト売上実績を公開しました。

これで僕のブログ関しての情報にも信憑性が出るのではないでしょうか?

 

2020年はこれらの経験を生かして、この「ナカイのソラタビ」ブログでより多くの収益を目指して行きます。

 

僕のようなブログ初心者でも多少の成果を出す事ができました。

ブログ初心者の方は一緒に頑張りましょう!

 

その他のブログに関するお役立ち情報は下記にまとめています。

ブログの記事一覧

 

無料体験期間付きおすすめVODサービス5つ

無料体験のある動画視聴サービスはAmazonプライムだけではありません。   僕がおすすめするVODサービス5つをご紹介します。   無料トライアルがあるので、上手く利用して年末の暇な時間を乗り切りましょう!  
  Amazonプライムの特典のプライムビデオ。 その他の特典も使えてコスパ最強VODサービス。   映画、海外ドラマ、韓流ドラマやアニメなどの人気作品や名作が31日間無料で見放題!   新作映画や地上波放送中ドラマを視聴できるU-NEXTのポイント600円分をプレゼント! ・【映画はこちら】 ・【アニメはこちら】   ニュース番組やアニメをはじめ、ドラマ、音楽、スポーツ、オリジナル番組など多彩な番組が楽しめる約20チャンネルを提供しています。 会員数4000万人超のAmeba(アメーバ)を運営するサイバーエージェントとテレビ朝日が共同で、"インターネットテレビ局"として展開する、新たな動画配信事業です。   オリジナルコンテンツ数No1!【ABEMAプレミアム】 フジテレビの対象ドラマ見放題!! 人志松本のすべらない話を見るなら【フジテレビ公式FOD】 無料の見逃し配信ならTVer
 

利用のコツ

無料体験期間を有効利用しましょう!!
プライムビデオのレンタルサービス5つのメリット・3つのデメリット
プライムビデオのレンタルサービス5つのメリット・3つのデメリット

続きを見る

スポンサーリンク

\ この記事はどうでしたか? /

-収益報告

© 2020 ナカイのブログ Powered by AFFINGER5