本ページはプロモーションが含まれています

収益報告

ブログを始めて16ヶ月継続した収益報告

ブログを始めて16ヶ月継続した収益報告

こんにちはナカイです。

 

Googleの検索で先輩ブロガーさんを徐々に超える結果が出るようになりました。

 

やり方は間違ってなかったと、最近は実感するようになりました。

 

ブログを始めて16ヶ月継続した収益はいくら?

記事は何本?

PV数はいくつ?

コアラさん

 

そんな疑問にお答えします。

 

  1. ナカイのブログ16ヶ月運営の収益は〇〇〇円
  2. ブログ運営16ヶ月目に書いた記事一覧
  3. ブログ17ヶ月目に向けての抱負

 

ブログを運営しているのは飲食業界に15年以上勤務していたナカイです。

 

ブログ運営は2019年9月23日から始め、1年4ヶ月が経ちました。

 

まずは前回立てた目標を振り返ってみましょう。

 

16ヶ月目の数字的な目標

収益 PV数 記事数
50,000円以上 60,000PV以上 5記事

 

その他の目標

  • Amazonアカウント復活
  • ebayの売り上げを伸ばす

 

という目標でした。

 

果たして、この目標は達成できたのでしょうか?

 

ナカイのブログ16ヶ月運営の収益は〇〇〇円

ナカイのソラタビ8ヶ月運営の収益は〇〇〇円

2021年1月1日〜1月31日までの「ナカイのブログ」の収益はこちらです。

 

売上と収益

16ヶ月の売上と収益はこちらです。

 

円以上

 

内訳は以下の様になっています。

 

売上 収益
楽天アフィリエイト 54,518円 930ポイント
Amazon 379,933円 24,951円(確定)
Googleアドセンス ペットボトルの水85本分
ASP 43,084円(確定)

 

PV数

続いてPV数です。

 

2020年12月1日〜12月31日までです。

 

17,000PV以上

 

PV数は44,000以上あったのに半分以下に。

 

言い訳では無いですが、ワードプレスのテーマを更新して途中の1週間はアナリティクスが計測出来ない状態でした。

 

そのためPV数は激減と言う結果に。

 

ワードプレスのテーマを更新したら、タグを張り替えないとダメですね!

 

動画制作の売上

1月の動画制作の売上は7,250円です。

 

海外輸出の売上

海外輸出での売上です。

 

ebay:8,010ドル

Amazon:アカウントストップ

 

ebayの売り上げが急増して嬉しい限りです。

 

そろそろebayのノウハウもブログで発信していきます。

 

ブログ運営16ヶ月に書いた15記事一覧

ブログ運営8ヶ月目に書いた26記事一覧

ブログ運営16ヶ月目(1月)に書いた15記事の全てをご紹介します。

 

1月5日:ブログを始めて15ヶ月継続した収益報告

ブログを始めて15ヶ月継続した収益報告
ブログを始めて15ヶ月継続した収益報告

続きを見る

 

1月19日:Googleアドセンスの審査が通らない2つの原因と4つの対策【2021年】

Googleアドセンスの審査が通らない2つの原因と4つの対策【2021年】
Googleアドセンスの審査が通らない2つの原因と4つの対策【2021年】

続きを見る

 

1月29日:パソコン(ウィンドウズ)の音楽をファイヤータブレットHD8で聞く裏技

パソコン(ウィンドウズ)の音楽をファイヤータブレットHD8で聞く裏技
パソコン(ウィンドウズ)の音楽をファイヤータブレットHD8で聞く裏技

続きを見る

 

1月30日:ファイヤータブレットのスクリーンショットや画像をパソコン(MacBook)に簡単に送る方法

ファイヤータブレットのスクリーンショットや画像をパソコン(MacBook)に簡単に送る方法
ファイヤータブレットのスクリーンショットや画像をパソコン(MacBook)に簡単に送る方法

続きを見る

 

 

ブログ運営16ヶ月の考察まとめ

ブログ運営11ヶ月の考察まとめ

ブログ運営16ヶ月の考察を以下で紹介しています。

 

  • 収益が5万円突破
  • ebayも売上急増

 

収益が5万円突破

ついにブログでの収入が5万円を突破しました。

 

以前も10万円を突破した月が2回ほどありましたが、それに続く3番目の収益額です。

 

12月に発生した分が1月に確定したと言う形です。

 

その8割がASPでの案件だったので、やっぱりASPの収益はすごいですね。

 

 

アドセンスだけで5万円となると、今の5倍ほどのPVが必要になる計算です。

 

僕がメインで利用しているASPは次の3つです。

 

 

どれも無料で登録できるので、登録して案件を比較してみてくださいね。

 

同じ案件でも、報酬が異なる場合があるので知らないと損してます。

 

さらに、もしもアフィリエイトもブログを始めたばかりの方は登録しておくとチャンスが増えます!

 

ASP3選
初心者ブロガーに【おすすめASP3選+5】クローズドASPで同期に差をつける

続きを見る

 

ebayも売上急増

1月ebayの売上が先月よりも倍以上になりました。

 

素直に嬉しいですね。

 

売上が急増した要素としては出品数を増やしたのが1番大きな要因だと思っています。

 

年始の5日間を使って、可能な限り出品を増やしました。

 

3日間で100品くらいは出品しました。

 

これがかなり効果があったように思います。

 

売上が上がったのは中盤から後半でしたが、前半の積み重ねが大きかったのではと思います。

 

ですので、今月も前半に出品枠を思いっきり使いたいと計画中です。

 

ブログ17ヶ月目に向けての抱負

旅人ブログ8ヶ月目に向けての抱負

 

17ヶ月目(2021年の2月)の目標と豊富です。

 

17ヶ月目の数字的な目標

収益 100,000円以上
PV数 60,000PV以上
記事数 5記事

 

5万円の収益を達成できたので10万円を目標にしたいと思います。

 

その他の目標

  • ebayの売り上げを伸ばす

 

ebayの売り上げを伸ばす

1月は8,000ドルの売上を作れたので、2月の目標は10,000ドルの売上を目標にします。

 

ebayののアカウントを作ったのが2020年の4月なので、1年以内に10,000ドルの売上達成を目標にしたいと思います。

 

10,000ドルの売上を作れたら「億り人」もかなり忍びよって来ます。

 

 

 

初心者がブログを収益化するまで12の具体的な手順|3ヶ月のスケジュール
初心者がブログを収益化するまで12の具体的な手順|3ヶ月のスケジュール

続きを見る

 

ブログに関する記事は下記にまとめています。

ブログ記事一覧

-収益報告